【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.01.13(水)
暴風雪

昨晩から強風が続く。
築30年以上の我が家は揺れまくる。大丈夫なんだろうか・・・

昼前から天気が更に荒れてきて暴風雪。職場の窓からのんびり眺めて、積もることはないだろうと。

いや、夕方になり積もってきた。

帰宅が心配だ。

IMG_0490.jpg

案の定凍結してた。
IMG_0496.jpg
橋に差し掛かると融雪剤で解けているが怖い。

気温は氷点下
IMG_0515.jpg

凍結だらけの道だったけど、何とか無事に帰れた。
IMG_0527.jpg

明日も雪らしい。

もう、チャリのりどころじゃない。
しばらく路面コンディションが悪くて乗れないだろう。


そう言えば、昼にテンチョーから電話があり「三瓶でも攻めてみませんか?」と。
仕事中なので当然行けないが、冷え性のテンチョーは雪が積もるとワクワクするタイプなのでしょう。

2010年の冬はスノボよりBMXを頑張ってみたい!!

そう言えば、三瓶のスキー場は閉鎖になったらしい・・・
YutubeにUPされていてビックリ。





スポンサーサイト
新春初ストリート
動画かっこいいっすね☆ 180°からバックバニホ・ドロップオフしてるのは店長さんですか?外人さんですか?
今日、久々にPCでブログ拝見しました!
ラストファーブル動画も見ました☆ ファーブルさん元気でしょうか? 年末からゾンビの様に顔色悪そうですが…。
ビタミンCがたりないのかな?
特撮であることを祈ります!(礼)

一眼の写り やっぱイイですね~☆ 僕も早く買いますね!!! また相談に乗って下さい!

ちなみに、ペンタックスのK-7やカラフルボディのK-xはハノレさん的に評価はいかがでしょうか?
[ 2010/01/14 22:47 ] [ 編集 ]
動画へのアクセスありがとうございます
テンチョーの上手さは異常です。
毎回新鮮なトリックを疲労してもらえますよ!!

ってか、今までずっとケータイからのアクセスと更新だったんでしょうか?驚きです。

ファーブルには年が変わってから全然コンタクトとってないです。生きてるかも知れませんが、案外ゾンビのままかも。

一眼の写りはコンデジと全然違いますよね。
写す時のシャッター音なんかもタマランですよ。

ペンタックス好きです。
けど、パナのマイクロフォサーズしか調べあげて無いので詳しいことは分かんないっす・・・

miki氏がペンタなので詳細は彼に任せます。
ごめんなさい・・・
[ 2010/01/15 07:24 ] [ 編集 ]
ペンタックス
そんなに詳しくないですけど、僕の持論を。
これ欲しい!
それが決め手で良いんじゃないでしょうか?
僕はボディに手ぶれ補正機能、あとはペンタックスって名前で決めちゃいました♪
価格.comとか見てると、色んな意見が出てますよね。
あのカメラよりこっちが良い!発色が違う!etc…
そりゃあ、一眼を数台持ち歩いて、おなじシーンで写した写真を比較すれば違いがわかるかも(多分色の違いぐらいしかわかんない。でもこれもホワイトバランスで…)しれないけど、
これが欲しい!と思って一台を買って使う。
そうしたら、そのカメラ一台を使うしかないと思います。
って事は、他のカメラの発色なんかは関係なくなる。
そして買ったカメラの癖を掴んだほうが気に入ったカメラを買えると思いますよ☆
使いこなしても届かない領域にハイエンドモデルが居ると思ってるので、とにかく使いこなすのが大事だと思ってます☆
結局、CANONは人の肌を綺麗に写すために赤味が強い、とか。
これもPCで出来ますし。

偉そうなこと言っちゃって失礼しました。
BMXと同じで、使い手の部分が大きいと思います。
これだ!と思ったら、それでいいんじゃないでしょうか♪
[ 2010/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
お世話になります!
mikiさん!ハノレさん!ありがとうございます!!
毎日いろんなコメントやレビューを見てると、これだ!!って思うものが毎日変わっていきます‥(泣) いつもは迷いなく思いのままに行動するのになぁ‥。
まあ慌てる必要性もないので、『これだ!!』が確信したら買います!
ちなみに、今朝はペンタックスK-7!!夜にはパナGH1を『これだ!!』っと、生まれて初めての超優柔不断なてっちゃんで遊んでおります(爆)
次、深夜にはどんな『これだ!!』が待ってるかドキドキ☆☆
[ 2010/01/15 21:45 ] [ 編集 ]
GH1
は良いですよ~
値段がちょいと高いですが使いやすいし、標準レンズが14mm~140mmの10倍ズームなので楽々色んな構図が撮れます!!
もちろん動画もイケテマス!!

悩んでるうちに春モデルが出てさらに悩むんでしょうね☆
[ 2010/01/16 11:11 ] [ 編集 ]
GH1→GH5
2月にGH1の後継機が発表されると、また噂です…。
GF1を買って、EVFと14-140mmレンズを買って‥‥。って考えてたら、GH1を買ったほうがいいな~と結論が出たのですが、来月 モデルチェンジ発表!?って噂が…。

購入前からカメラの進化に着いて行けません…。来月までには決着つけたいと思います☆
[ 2010/01/16 12:03 ] [ 編集 ]
カメラ選び
最初はカメラにレンズを合わせるのでは無く、レンズにカメラを合わせるといいと思います。
構想だと軽く20万弱の代金になるので、14-140を使いたいのであれば、セットになっているGH1が良いのでは?

仮にGH5が出たとしてもGH1在庫処分で破格の10万とかになるかも☆

マニアになると被写体に合わせてレンズどうこうよりも、レンズを買ってから被写体のマニアになるらしいです。
興味が無くても花とか鳥が好きになるらしいですよ~(謎

多分2月は各社新商品が出ますから、今よりももっと悩みますよ(笑
[ 2010/01/17 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia