【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.01.05(火)
GF1

初売り大セールが始まったプラティヤヤ。
miki氏が大箱を買うのか??

IMG_0335.jpg
いや、シャドーのスプロケを購入した模様。オレと同じ物を買うなんてミーハーだな。
箱の中身は愛と勇気が詰まっている模様。


んで、オレも初売り記念で小物を購入。

さて、ボクは一体なんでしょう??
IMG_0340.jpg




正解は
IMG_0342.jpg

さらに大きく
IMG_0343.jpg
バルブキャップでした。
英式以外には装着できる賢者タイプ。

光物は勝手に縁起が良いと思い込んでるので、2010年の運気UPは間違いなし。


そんな具合で、miki氏はスプロケを装着するため早退し作業に入った模様。

オレはテンチョーとカメラについて意見交換会を開き、パナのGF1が欲しくなり・・・



気が付けば

アラ!?
IMG_0346.jpg

我が家にGF1が来ている。



んなワケなく、カメラのKにて破格で購入。

レンズのみだと5万!!ついでにバッテリーのみだと6,000円。こりゃ、キット物を買ったが吉だと思い、悩んだ末購入。


そして気になる、写りは
P1000002.jpg

ん~F1.7の威力はスゴイ。
ボケ味が良いですなぁ~

テンチョーの愛車は良いサスしてます
P1000031.jpg

K村氏が何やら家族に内緒でパーツを注文してる所を激写
P1000026.jpg
案外オーパーツが来るかも。

トンカツしばらく見ないうちにもみ上げがビーノー
P1000023.jpg

このメンツで音楽の話題になり、逆転再生すると悪魔の歌になるレコードがあるとかどうとか・・・
コレか??http://prof.suemeweb.com/log/eid409.html

ってな具合で今日も終わり、マニュアルがやっぱり調子良い今日一日でした~!!
P1000006.jpg




GF1
昨日、偶然にも パナソニックのカタログもらって 見てました。
一眼ほど ゴツくなくムービーも撮れるヤツ探してました! やっぱ GF1 っすかね!
いや!まだ買う気はないが…。ん~~…。そんなに、いいですか?
[ 2010/01/06 09:39 ] [ 編集 ]
偶然とは
必然的に起こる産物と考えてます!!あくまでも超解釈ですけどね。

一回でも一眼の写りを見たら、コンデジはノイズが目立ってどうも・・・って気分になりますよ!!

GF1が心から欲しかったワケでもなく、パンケーキレンズが欲しかったので今回は本体ごと購入したワケですが、実際正解でした。

レンズは超良いし、バッテリーはGH1と同じで予備バッテリーとして使える。ついでにレンズ交換する手間も省けるます。
本体はコンパクトまでとは言えないものの、何とか上着のポケットには入る感じですよ。

GH1の標準レンズだと少し暗いので、明るいパンケーキ付けると少々暗い場所でもバンバン撮れます。

ま、マイクロフォーサーズ企画だと一眼では無いと言われてますけど、写りは非常に良いです。

携帯するのはコンデジになっちゃいますが、撮影するぞ!!って時にはGF1があると絶対重宝すると思います。
コンデジ代わりにケータイでも十分な気がするので、一台目は思い切ってGF1にしちゃいますか!?

多分、買うまで誘惑しますよ~v-221


[ 2010/01/06 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia