【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.01.03(日)
新春初ライド

皆様

akemasite.jpg

今年もよろしくお願いします。

ってなワケで

行ってきました。【新春初ライドin出雲大社!!】


集合場所は曖昧に駅南。
まず、アラーキー氏とk村氏と合流。
IMG_0173.jpg

オレ、久しぶりにロードバイクで参戦。
IMG_0176.jpg

告知不足なのか誰も来ず、プラティヤヤへ向かう事に。
IMG_0177.jpg
テンチョーと合流し、本日の企画の参加者は計4人。

10人以上は集まると勝手に勘違いしてた・・・(アラーキー談)


ま、軽い感じで出発です。
IMG_0179.jpg

途中でブッチョも誘い、5人に。
IMG_0180.jpg

改めて出発
IMG_0182.jpg

途中から向かい風が強くなりひたすら漕ぎまくり
IMG_0184.jpg

やっと着いた休憩ポイント【島根ワイナリー】
IMG_0186.jpg
P1010916.jpg
すでに全員グロッキーです。

ここではワイン、ぶどうジュースの試飲ができるので無料で水分補給。
IMG_0191.jpg

べたな写真を一枚!!
IMG_0189.jpg
年賀状にこの写真を使うと運気UPします。

さぁ、残り僅か。出雲大社へGO!!
IMG_0194.jpg

さすが、初詣のメッカ出雲大社。
渋滞してきた~
IMG_0196.jpg
しかしチャリなのでスイスイ。
IMG_0197.jpg

途中でチャリ降りなさいとガードマンに注意され歩いて現地イン!!
IMG_0198.jpg

歩行者天国って事に気付き、道路を堂々と歩いてみた。
IMG_0200.jpg

で、到着!!
IMG_0201.jpg

なぜか大社前には監視カメラがある。
IMG_0205.jpg
何を撮るんでしょうか。

取り合えず、チャリを頑丈にロックしてから参拝。
IMG_0208.jpg
民地では無い事を確認してからロックするのが通。

参拝前に、いいセクションがあるとの事で事前調査。
P1010928.jpg
ハンドレールのオールドタイプがあり、ブッチョがエアオーリーにてトライ。
P1010926.jpg
オレには無理な高さだ・・・


トイレへエスケープしていたK村氏を盗撮してから
P1010929.jpg

いざ、参拝
P1010931.jpg

参道はスゴイ人。
P1010937.jpg
P1010940.jpg

とりあえず二拝四拍手一拝らしいけど、作法はワカンネェ。
P1010954.jpg
P1010955.jpg

ブッチョが笑顔なのもワカンネェ。
だけど、何となく渋い写真が撮れた。
P1010960.jpg

ついでに、ツアー客と一緒に記念撮影したど~
P1010965.jpg

帰り道に芝生広場ではしゃぎ
P1010969.jpg
今日も一日楽しかった~

ロードバイクで最高時速は50km/h弱出て怖かったYO!!
ついでに立ちコケして左足強打。ビンディングが外れんかった・・・ついでにフレームにハンドルが傷だらけ・・・

んで、解散!!










と思わせといて、新春初ライド企画第2段GOD邸家庭訪問!!
IMG_0209.jpg
いきなり、ビールを持参し乾杯!!

今年の神は眉毛も揃え、不死鳥のようにニット帽を被っていた。
IMG_0211.jpg
フェニックスとおでこに書いてある!!

自ら、人間では無いと豪語するこの神様は、宇宙的な話で盛り上がりUFOは金属で出来ていると語っていた。
「えっ?金属なんですか?」
と問うと
「木製だと大気圏で燃え尽きるから」
と・・・

完全に地球人の意見だと思う。

UFOが仮に存在し超宇宙文明で作られるなら金属でも木造でも無いと思うけどね。

「この話を外には絶対に漏らすな」と語るGOD氏。
もちろん誰にも言いませんよ。

漏れたらFBIとかに何かされるか?って聞いたら
「FBIとかよりも町医者が一番危ない」
との事でした。

もう、ブッチョは耐え切れずに外にでて、口を押さえ声をミュートしてもがき苦しみながら笑ってた。
GOD初心者にはインパクトありすぎたかも。

帰り際に

「ゴミは持って帰れ!!」

と地球に優しい発言をするGOD氏。
とりあえずジーパンだけを青にして撮ってみました。
IMG_0214.jpg

話は変わるけど、最近のカメラはモノクロ写真で一色だけカラーができるみたい。

赤だけとか
IMG_0215.jpg
黄色だけ
IMG_0218.jpg

しかし写真って難しい・・・
構図に失敗すると不労者風にも見えてしまう。
IMG_0221.jpg

今日の締めはスケボーパークにて世界平和について語るテンチョーとブッチョであった・・・
P1010975.jpg
P1010980.jpg

新聞はGOD邸から拝借しました。
ゴメンナサイ
ヤバい!!
改めて、今年もよろしくお願いいたします!

新春 早々、GOD氏さんの インパクト 強過ぎです!(笑)
ファーブルさんの影が薄れる~…。(泣)
[ 2010/01/03 21:58 ] [ 編集 ]
今年も
宜しくです!!

GOD氏は後々、出雲最狂伝説を作るのでしょう。
ファーブルはGOD氏を怖がって全く会おうとしませんから。

ファーブル2010は期待しといて下さい!!
[ 2010/01/03 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia