【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.12.31(木)
アナランプ

Y電機に行ってきた。待たされること30分。
何とか、現金返却してくれた。

あぁ、良かった。案外得したのかも。
半年前に購入したデジカメが不良品だったので、修理中に最新のコンデジを貸してくれたり、新品に交換してくれたりで案外楽しめたような。

しかし、不良品を納品はダメだけどね。

3万近く金が返ってきたので、すぐさま新たなコンデジを購入。キヤノンのIXYとか言うやつ。
P1010862.jpg
P1010864.jpg
無駄に画素数が高いのがカメラ音痴を狂わせそう。

タマにケータイ画面を見ながら、「やっぱり310万画素ってキレイだよね!!」とか会話を聞くけど、ケータイの画面サイズは40万画素以内ですので。

画素は多いけど、しっかりシャープに写らないのでコンデジに高画素は要らない気がする・・・


ま、HD動画が撮れるので良しです。


そんな勢いで、一眼のレンズプロテクターを購入。
IMG_0065.jpg

IMG_0067.jpg
このリングをレンズ先に装着したら、もうレンズキャップは要らなくなるので便利。

更に三脚も購入!!
IMG_0020.jpg
フレキシブルに動く脚なので、ロードバイクとかに装着して走り撮りも楽しいかも。


ま、年末の大掃除も済ませたところで、テンチョー宅のミニランプで遊んだの巻。
IMG_0094.jpg

この、大男はご存知身長3m弱のアナバウアー氏。
本日テンチョーに大分弄られてました。

しかし、何とか??って言うトリックを初メイク。
180でコーピングをはさむヤツ。

パラパラと拍手喝采でした。


どうやら今日は、フェイキーが流行の様子。
P1010888.jpg
P1010880.jpg

巨匠アナバウアー氏は寝ても凄いんデス!!
P1010893.jpg
仰向けでチャリを持ちながらテールウィップにバースピン。たしかルックダウンもしてた。
さすがだ。

しかし、テンチョー宅は男の隠れ家的雰囲気をかもし出している。
P1010900.jpg
屋根が高い倉庫があるなんて羨ましい限り。
そんな好条件な場所でオレはミニギターを弾いたぞ~。
次回はピックを持参し、爪を切って行こう!!


遊びたいのは山々だけど、年末年始の休みが無いオレは明日も仕事。モチロン元旦も仕事。
良い子が帰る時間に帰宅し、ビールを飲むのが最高な今日一日でした~!!










ほんと、隠れ家ですよね~♪
自転車乗って無くても雰囲気が楽しい。
また早い時間におじゃまできたらランプの練習させてもらおっと♪

僕がダーツボード持ち込もうかな、とアナバウアーに伝えたら、相当拒絶されました!!!
俺が的になるんでやめてくださいって(笑

やはりテンチョー、只者ではありません!笑

因みに画素数のお話。
確かパソコンのモニターは300万画素ぐらいしか表示できてない、って話を聞いたことがあります。
俺の一眼は600万画素だけど、うぶ毛も写りますし♪
ピントが一番の肝ですかね!?
[ 2009/12/31 14:02 ] [ 編集 ]
アナバウアー氏に
ゴーグルを装着してもらえば大丈夫かな・・・
チガウか!!

デジカメは撮像面の大きさが一番の肝らしいデス。格闘技が今やってますが、室内撮影でフラッシュ無しでパンチとか一瞬の動きを写すってスゴイっす。
うちらの機材ではシャッタースピードが稼げないでしょうね。

ワタクシのPCモニタは1680×1050ですから176万画素ですね。


話は変わりますが、さっき青木選手が相手の腕関節を壊しちゃった。
怖い・・・
[ 2009/12/31 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia