【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.12.19(土)
ステディカム

いやぁ~、一気に雪国になりつつ山陰地区。
P1030606.jpg

仕事に行けなくなると困るのでタイヤ交換
P1030604.jpg
ブリヂストンのスタッドレスに。

ついでに空気圧も測定。
P1030605.jpg
明らかにチャリの空気入れで充填。間違ってもブロウジョブと読まないように。

多分、道行く人たちは「自転車の空気入れで車に空気をいれるなんてwwwwww」
と思った事だろう。

ロードは7気圧、BMXは4気圧、車は1.8~2気圧。
単位は良く分からんが明らかに車の方が低いのでチャリの空気入れで楽勝。なのだ!!


ま、そんな感じで軽く一時間ばかり過ごし、MTBを撮影。
P1030603.jpg
この前、隣町まで移動したときにフロンとサスが機能したぞ!!いきなりガタガタ道になっても大丈夫だったぜぇ。

そんなMTBにまたがり、プラティヤヤへ。

タイミングよく、テンチョーとLBAおとうさんが電話中。
なぜかオレも電話で対談。
CIMG5744.jpg

動画の作成についてしばらくトーキング。

YoutubeでHD動画になっているのは何故か?
って話になり、最初から機材が16:9画面で、尚且つ処理ソフトも16:9だからだと思われるって説明したけど間違ってたらゴメンナサイ。
091201.jpg
P1030644.jpg
HDはハイビジョン
VGAは640×480
QVGAはケータイサイズかな。


ここで朗報。
LBAオトウサンが島根に再び現れるとの事。
テンチョーの自宅を中心に半径2kmくらいの場所で撮影するとの事。
撮影されたいチャリのり野朗は、CNAかテンチョーまで連絡を!!

それまでにハノレさんも技を習得しろと・・・厳しいな・・・
ここんとこ成長株のmiki氏に期待しよう。

P1030616.jpg

miki氏の抜け殻。
そのうち貨客船万景峰号に乗り異人さんに連れて行かれるんでしょう。

そんな具合で【島根美少女図鑑】を貰いに行くため、グリーングリーンに並ぼうとするが誰も居ない様子。
P1030619.jpg

定時になり見せはオープンするが誰も来ず。
競争率ZEROのフリーペーパーを子供と一緒に貰いに行き、キャメラマンならぬキャメラマン娘に撮影された。
案外恥ずかしかったぞ。

ついでにオレはキャメラマン娘の機材、キヤノンD50で遊ばせてもらった。
メチャクチャ良い機械じゃないか!!
今度買おう。死ぬまでに。


それよりも現在欲しいのはステディカム。
これ最強の道具。

振り子の原理で手持ち撮影でもブレがかなり軽減できる代物。
テンチョーもゾッコンの商品。

だれか恵んでくれませんか!?

the evolution experience II from stillmotion on Vimeo.



動画を見れば一目瞭然。

あぁ、欲しい・・・
こないだコメント入れたのに入ってなかったんで再度入れたります。
フル画面仕様できましたね~
キャッチボールのおかげです。有難うございます。
[ 2009/12/21 23:45 ] [ 編集 ]
フル画面
出来てますねぇ~!!
しかもフェイキーバースピンがスゴイ!!

LBANEWSにコメント入れてもNGワード含んでますで投稿できないのは仕様ですか??
[ 2009/12/22 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia