【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.12.13(日)
カメラに凝ると自分の写真は無くなる・・・

二夜連続で忘年会。

一年ぶりに会った同級生と居酒屋に行き、健康診断で胃カメラを飲む歳になったなぁ的な
P1030532.jpg

サザエさんに出てきそうな大将。

支払いは一人あたり茶色い札を
P1030542.jpg



二件目で高いか安いか分からんワインを飲み
P1030544.jpg


三件目で偶然にもマスターが誕生日だったり
P1030557.jpg

結局、今日も二日酔いなワケです。


二日酔いも少々覚めたトコロでパソコンを回収業者に持って行ったら、自称BMX歴20年のお兄さんが作業員をしておられ、話が盛り上がったような、そうでないような。

そしてU字くんと向かった先がサンマルコ。

P1010213.jpg
P1010173.jpg


前回、車止めブロックに腰を強打したU字くん。
今回は学習機能が働き、リュックに座布団をパンパンに詰め込んでリベンジ。
P1010180.jpg
P1010193.jpg

またもや強打するのか!?
P1010195.jpg
と、思いきや安全な方からチャレンジ。
流石です。

体も温もった時に、警備員さんが登場して一言。
「ついに店長命令で自転車遊びが禁止になりました。」
と・・・
P1030563.jpg


今まで、内緒にしてくれてた警備員さんありがとう。
色々話もしてくれて、良さげだったんだけどなぁ。
どうか、良いお年を。



もう、二度と行くもんか。

ドンドン、乗る場所が無くなるBMX。

とりあえず場所変えしようと動く前にプラティヤヤに
P1030564.jpg
二代目LOVE HATEの誕生。

U字くん、DAKINEのグローブがちぎれてしまいボーナスを片手にグローブ&スカルライトを購入。
スカルライト、ちっちゃいけど光はビッグな野朗です。もちろん画像は無し。

いや、あった。
P1030565.jpg


そしてアラーキー氏も参戦してシティホールへ。
P1010227.jpg
無駄にデカイと思われます。

税金を無駄使いしたらアラーキー氏に狙撃されるぞ。
P1010222.jpg
アラーキー氏もグローブを購入してた。
さすがスナイパーだ。U字くん、なぜか驚きの表情に。

しかし、一眼の写りは良い。

P1010253.jpg
P1010242.jpg
P1010279.jpg

躍動感のあるショットが撮れたり




ニヒルなアラーキー氏もこの通り男前に
P1010283.jpg
【島根微妙者図鑑】でも作ろうか。

やりすぎると、何が何だか分からなくなるのも勉強になる。
P1010263.jpg


それにしても、ピストでトリックするって危なそう。
P1010232.jpg
P1010303.jpg


危ないと言えばアブバカ。
せっかくリュックを用意したのにすぐに初心を忘れるU字くんは流石としか言いようが無い。
P1010280.jpg

ついでに徹夜してからBMXに乗る勢いもゴイスー。

オレは、縁石に乗り移るバニホでなぜか腰痛に。
しばらくしたら痛みは引いたので重症ではない様子。

35歳は体力無いわ・・・


今日習得したのはバックライド。
ハンドルバーに座り、逆さに進むヤツ。

以前は全く出来なかったけど、今日挑戦したらスンナリ出来てビックリ。

写真撮ってもらえば良かったなぁ。

ま、ストリート的には全く要らないトリックですけどね。


ついでにマニュアルが少し下手になってきた。
miki氏に追い付かれそうで怖い。

追い付きそうになったらアラーキーに狙撃してもらおう!!


明日仕事が終われば、またもや連休じゃ~い!!


最近、何だかんだ&雨のタイミングで乗れずじまいの日々を送ってます。。。
会社ローンでクランク買っちゃおうかな・・・
マニュアルはモロに練習の量が反映されると思うんで、先は長そうです。
BMXとカメラ。趣味が二つに絞れてきました。
一眼、入手した・・・かも。。。
PENTAX K100Dにアタッチメントつけて、1961年ぐらいのレンズ装着状態で撮りまくります!
マニュアルフォーカスなんで、動く物は難しいかも!
でも、まだ手元には来ておりません。。。
ってか、夢中でカメラ手に入れたら、クランクが必要なことを忘れて・・・た。。。
[ 2009/12/14 00:08 ] [ 編集 ]
アラーキーが狙撃が得意とは…知らなかった…(笑
[ 2009/12/14 09:57 ] [ 編集 ]
PENTAX K100D
ネットにて確認しました。

めちゃめちゃ良いじゃないですか!!
画素は少し低いけど、一眼なんで写りこみは相当良いと思いますよ。

クランクもBBの交換のみで収まりそうですし、金をかけずに趣味に没頭するなんて最高です。

アラーキー氏は狙撃するときに携帯電話型の銃を使うので要注意!!
[ 2009/12/14 20:25 ] [ 編集 ]
金を掛けたいのは山々なんですが(笑
一眼来たら、ブログやライブドアフォトにUPしますんで宜しくです♪

アラーキー、危険人物なんですね!?チェックしときます(笑
[ 2009/12/14 20:34 ] [ 編集 ]
早く一眼が来ることを願ってます!!

アラーキーとサッキまでガッツリ乗ってました。


[ 2009/12/15 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia