【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.12.07(月)
Re:ヤマダエレキ

二度あることは三度あるとは良く言ったものです。

Y電機にて購入したデジカメが壊れること3回目、朝一で、クレームを付けに行ってまいりました。

まず、当たり前にサービスカウンターにてヒマそうな男店員に故障を告げる。
男店員対応せず。レジに行けと・・・

レジにて、故障を告げる。
サービスカウンターに担当を呼ぶとの事。

担当者現る。
またまた、故障を告げる。
イキナリ保証書を出せと。

オレ、保証書持たず。

保証書云々より、昨日修理から返ったカメラだと告げる。
もう、信用できないので新品交換を要求。

担当者、口頭依頼でも新品交換を承認。

すぐに用意できないので、1週間程度待てと。

すかさず、隣からU字君が

4.jpg
「ついでにエコポイントも付けろ!!と言ったが良いですよ」

多分、馬鹿にされるのが落ちでしょう。何のついでかも分からないですし。

とりあえず、1週間ジャストだけ待ちます。
でも、新品交換後も故障したらどうなるんだろうか?
保証期間は引渡し後から一年なんだろうか?
少し疑問。

カメラが無くては困るので、店のカメラをまたまた借りる事に。
今回はパナの12Mピクセルの安そうなモデル。

まぁ、良いでしょう。

オレ、一眼で遊ぶ予定だし。





スポンサーサイト
今日はすいませんでした。
左手がビリビリしてて。。。

カメラ、やりましたね!!!
新品に交換!
でもそれ程にハノレさんは被害を被ってるんですもんね。

俺も一眼、諦めてませんよ~♪
[ 2009/12/07 22:37 ] [ 編集 ]
そうです。
ワタシはクレーマーでは無く被害者ですよ。

新品に交換で当たり前です。
メーカーがどうとか店員は言うけど、CASIO製品を販売している責任があるって事を量販店には理解して欲しいです。

売って終わり。アフターはメーカー側が。って方針だと、ネット通販辺りで最安値を買う方向に行きかねませんし。

お金を払って新品を買う消費者は完璧状態が欲しいワケだし。

何とオレのBMXのリアホイールは二個目。
初期の段階で壊れてしまい、テンチョーの計らいで新品交換に!!

お店の信頼度は顧客ニーズの対応に尽きる気がします。


一眼は中毒になるっちゃ
[ 2009/12/08 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia