【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015.07.18(土)
三江線おさライド その8

ついにと言うか

必然と言うか

買っちゃいました。

輪行バッグ!!!!!!!!!!!!

P1120955.jpg

ちなみに値段は数千(プラティヤヤ)


そんなワケで今回も三江線のおさらいッス



香淀から式敷駅に向かうニダ!!

国道を通ればショートカットできるけど

タイトルは三江線ライド!!

あくまでも沿線を通ります。

ハイ


香淀に続き残念な駅舎ですが

P1360942_20150718221542e66.jpg


式敷の語呂の良さでカバーですな。

P1360936_2015071822154022d.jpg


腕力に自信があれば

レールを曲げるのも可

P1360940_20150718221542c9e.jpg


続いて国道では無く県道を通って

信木駅。

P1360943_20150718221544f42.jpg


もし三江線クイズで『信木駅の特徴は?』

と出題されたら

【バイクのUターンにはホームを使う】

P1360944_20150718221538a57.jpg

と覚えておこう!!


そんな豆知識を疲労した 所 で 所 木 駅 (Jラップ)

P1360946_2015071822183265c.jpg


この駅から先は道路状況も悪く

改修工事も遅い。

所木駅の前には橋があるので

P1360947_20150718221834115.jpg

渡って国道をアハメドしたほうが良いニダ!


しかし冒険心を丸出しで県道を進むと

船佐駅に

P1360952_20150718221830081.jpg


ホーム沿いは駐車場だけど山賊が出そう・・・


P1360949.jpg


繰り返しになるけど

この駅はB-29に爆撃された駅。

P1360951_20150718221836ff2.jpg


無理して県道を進むと

まぁ絶景の嵐ですわな。


橋がタマラン

P1360955.jpg


記念写真ポイントあり

P1360974.jpg


汽車に乗らないと確認できない小窓あり

P1360964.jpg


そんなこんなで秘境駅と言うか

特急の設定も無いのにスルーされる駅である

長谷駅に到着。

P1360977.jpg

少しだけ伊賀和志駅に似てるかも


良く分からんけどこの駅はスルーされる便がある様子。

P1360983.jpg


そのミステリアスさからか

駅舎にはラブホ的なノートがあるので

鉛筆を持って行くと良いかも知れない。

P1360980.jpg

一応おさらいなので

レール曲げ式敷

バイク乗り入れ信木

Jラップ所木

爆撃船佐

スルー長谷
ってとこですな。


残すは3駅

粟屋 尾関山 三次駅

ちなみにここまで累計で120km弱

寄り道しなければ行ける気がする!!

ま、多分ですけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia