【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015.07.16(木)
三江線おさライド その6

どうも

タガメが大好きヘル氏です。

P1370122_20150716122738d7a.jpg


三江線ライドを考えてると輪行バッグが欲しくなる・・・



そんなワケで前回の沢谷駅方面に行くと

三江線から外れるので浜原駅から潮駅に向かうのが正解。

無題


途中で上り坂やらトンネルやらが出現するので




国道375より浜原ダム周辺をライドする方が良いかも。

潮駅の周りは桜並木通りになってるので

P1130866_20150716122740135.jpg

開花の季節は見ごたえあるかも知れない(多分)

待合室からは江の川が一望できる。

P1130867.jpg


そして次に向かうのは石見松原駅

P1130871.jpg

この駅見つけるのがかなり困難。



とりあえず高い所にあるので見晴らしは良い。

P1130868.jpg


下界には凄く入り辛いお好み焼き屋さんがある。


んでさらに進むと石見都賀駅へ。

途中で路地に入るとラーメン屋がありますぜ。

P1370130_2015071612304909a.jpg


石見都賀駅はトンネルを潜って

P1130874.jpg

階段を上がるとホームに出れる仕組み

P1130876.jpg

この駅は駐車場完備なので

P1370128_20150716123048245.jpg

車にチャリを積んで行っても良いッス(低音)


さらに南下を続けると対向車は来ないような道になり

P1370160_201507161230434d2.jpg


開けてきたら宇都井駅が!!!!!!!!!!!!!

P1370174.jpg


入り口は完全に集合団地ですな。

P1370171.jpg


一応、ホームが地上から最も高いところにある駅として有名なのかな?

P1370165.jpg


見晴らしは最高!!

P1130898.jpg


当然ながらエレベーター等は無く

100段以上の階段を登っていくしか

ホームに行く方法が無いスパルタン仕様な駅。

この辺りで江津駅から80km強

残すは13駅

次の駅は県境を越えて広島に!!

とりあえずJRのダイヤを見ながらライドの計画を立てる・・・

40の夜
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia