【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.05.10(月)
にんとん=石田純一

「イエローラインに立つ鳩」

P1000430.jpg

まさに出雲は平和の象徴!!



そう

それは土曜日の夜

鳩のマークでお馴染みの

自転車屋さんが

P1010169.jpg

2周年記念との事で

壮大なパーティを

ワタクシと二人で行う事に。



乾杯し



更に一杯し



酔いが足らずに度数を上げて・・・


こんな感じで

ほろ酔い気分の所に

Miki-teaが現れ

P1010099.jpg

出雲弁の講習会に。

そげな(そんな)場所に

韓流スター(イ・ビョンホン)までも

P1010061.jpg

登場し

ただものだんだん、にんとんか!?。
(まいど、素足!?)

あげですね
(そうですね)



全く盛り上がらない具合で


出雲BMXメンツは

いつも場所へ向かうと

先客でスケーターが居た感じで

挨拶を間違えたワタクシは

「コラー!!」

と発声してしまい

とても和やかなムードに

そんなこんなで

ほろ酔い気分でロックウォーク♪



見事に変な転び方をしてしまい

肩周辺を強打!!

P1010043.jpg


たかがロックウォーク

されどロックウォーク

中略・・・

私の肩はダイナマイッ!!

とTOMCAT(Miki-teaの親父さんのお気に入り)

になってしまい



土曜日の夜は

一晩中痛みを我慢し



日曜日は

激痛で右肩が折れたのでは!?

と思いながら夜勤をこなし

同じコケかたで骨折した人を

見たとテンチョーがゆすり



月曜になり病院へ行き

レントゲンを撮られ

先生には短期間で

自転車で転びすぎ

とダメダシを喰らい

結果は

P1010219.jpg


異常なし・・・


しかし

右肩動かすと激痛なので

しばらく活動休止ですな。
(ちょんぼなかい えごかれんわ)

となりましたデスラー!!



ただものだんだん
あぎゃんがいなまくれかたすーけん、わもおべくりかえったわー。
がいにおべたけん、わもズラズラがさばったわ。

・・・いや、でも以上なしでよかったですね☆
無理されないように☆復帰おまちしてますよ。最近雨だけど・・・

だんだん☆

http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumobenn/izumo.htm
[ 2010/05/11 07:52 ] [ 編集 ]
出雲弁
全然わかりません…。
以前 知り合いのライダーが出雲ドーム横のパークに行って、スケーターの方々に BMX乗っても大丈夫ですか?と尋ねたら『BMXはダメです!』って追い返されたそうです…。

僕もいつか行きたいと思ってますが、スケーターとBMXは犬猿の仲なんですか?

肩 お大事に!早く復活してBMXネタを満載してください!
[ 2010/05/11 21:17 ] [ 編集 ]
方言=外国語
そげん、がいなまくれかたしちょったかいね!?
(そんなに大クラッシュでしたか!?)

おべーはつけーでもえぇわね。
(ビックリしなくても大丈夫ですよ)

そながおべたけんてて、わはどげしゃもないけん
(アナタがビックリしたところで、私はどうしよう無かったです)

いんでから、そこたらじゅーももすっとたわね。
(帰宅してから、患部をマッサージしてました。)

ったてて、たいげしぇたもんだわ。
(そんな事したところで、どうしようも無いですけどね。)

えしゃはんに行って聞いたら、打撲だえわいけん
(医者に行ったら打撲と診断され)

すわぶっちょたっら、えすこになぁじゃないなと。
(舐めとけば治るんじゃ無いかと)

まぁず、あばかんし
(しかし、どうしようもないし)

よつかれんは!!
(ぐしゃぐしゃです。)



出雲弁を多用すると

案外、通訳必要ですね。

ま、しばらくは安静にしてますので!!

撮影くらいはするかも。


てっちゃん

こんばんは

出雲弁無しでコメントしますが

分からない言葉あれば指摘下さい。

出雲ドームのパークですが

スケーターが主となって

創設された都合もあるので

スケボー以外は乗り込み禁止と

しているようですが

いかんせん

ローカルルール(多分)なので

パークの注意書きには

一切明記されておりません。

仲は悪くないですが

スケーターはBMXが

パークを使ったらダメと

決めてるらしいです。

一応、出雲スケボー協会の

指示に従って下さいと

なっていますが

誰がスケボー協会なのか

分かりませんし

協会が全てを決める権限があるかも

不明です・・・

所詮、市の物件。

市民が使えないものを

誰が市民税払うのか!!

って部分に

葛藤があるかと思います。


とりあえず

肩の骨は異常なしですが

筋肉や筋は不明です・・・

けっこう痛いので

不安です。


[ 2010/05/11 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia