【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.02.13(土)
強盗?神門??

あのさぁ

景気がさぁ

悪いからなのかも知れないけどさぁ

駅付近のコンビニでさぁ

強盗があったんだってYO!!

CIMG0216.jpg

そんで

犯人像は

中年・サングラス・黒い格好らしい・・・

まさか!?

ま、違う事を祈ってます。



そんな、治安悪化の出雲市で

リアルヒトリートしてきましたでゴワス。

IMG_0940.jpg

ほど良い高さの構造物を発見し

ペグが無いので涙をこらえつつ

壁 → フェイキー → 戻り色々

を延々と15分。

ブレーキ戻り・ノーブレ戻り・スライド戻りと

完成度を上げつつ

奇跡的に

SUDA氏と合流!!


しかし、SUDA氏は体の要を痛めていたため

本気仕様にはなれず。

IMG_0943.jpg


そんな彼には優しい口調でスパルタ気味に

あれこれやってもらい

ノーブレフェイキー戻りをマスターされた!!

もちろん、腰痛が更に悪化してしまい

キャメラマンに転職。


とりあえず、マニュアルを撮影してみた感じ

IMG_0956.jpg

あらら

IMG_0944.jpg

意外にシャッター押すのって難しいようで・・・

やっと写った!!

IMG_0946.jpg

ま、固定アングルで写そうとするのが間違いなワケで

キャメラを流してシャッター押せば楽チンだよ~

って言うのを忘れてた。


何となく、マニュアルからバニホが出来るようになった感じで

解散し本日終了!!

最近、夜は雨続きで、夜乗りライダーの俺は全然乗れてないです(涙
フラストレーションがラードのごとく、腹回りに溜まって来たためにポッコリお腹です。乗れないせいで腹が・・・違うか(笑

強盗、怖いですね・・・犯人はMTBで逃走ですか???
[ 2010/02/14 10:19 ] [ 編集 ]
ナイトライダー
をチョコット止めて昼間に思い切って乗ると腹はへっこむかも!!

今、久しぶりに晴天なんですが、下が濡れててダメですけどね・・・


強盗がこんな田舎にも現れるなんて、怖い。

犯人は鳥取産のフレームにPRIMOのクランクを最近着けたとかどうとか。
まさか犯人は!!
[ 2010/02/14 10:40 ] [ 編集 ]
マニュアル
のフォームいいですね~☆ 腰もしっかり落として、まさにお手本です!ハノレさんのフォームと比べると僕はまだ腰高でヘッピリ腰です…。
そのフォームのイメージで練習してみます!

こちらの 狭~い島でも刃物男 民家侵入やらひき逃げやら、ぶっそうな世の中ですよ…。
[ 2010/02/14 13:02 ] [ 編集 ]
お手本
になれて光栄です!!

マニュアルで腰を落とすコツは

しっかりハンドルにぶら下がる感じで

後ろに倒れそうなら上げすぎで

上がらないようなら、膝を伸ばすで

伸ばしたらすぐに、戻して

腰を落としたマニュアルの体制を維持。

こんな感じで伝われば

誰も苦労せずにマニュアルが出来るんですけどね・・・

ま、習うより慣れろ精神で何回も転びながら

ベストな腰位置を探していけば

何とかなってた気がします!!



そっちの島は関西が近いのでチョット怖いイメージですね。
[ 2010/02/14 20:00 ] [ 編集 ]
なるほど!
めっちゃ分かりやすいツボ押さえたアドバイスです☆
そういうのをスクールで教えてくれればいいのに…。
まだ雨じゃないから練習してみます☆
[ 2010/02/14 21:18 ] [ 編集 ]
降ってました…。
でも少し練習!
そんなに簡単に出来る訳ありませんね…。地道に練習します…(泣)
[ 2010/02/14 22:01 ] [ 編集 ]
ジミー レンドリックス
そうですねぇ・・・

地道に練習 ジミレンが一番ですよ!!

今日、テンチョー曰く
「ボクは才能が無い人間ですから、練習しまくってカバーしてます。どんなトリックも相当時間をかけて習得しましたから」
と。

何と、深イイ言葉。

やはり、千里の道も一歩からのようです。

簡単にコツを掴めるのは天才のみのようで。
[ 2010/02/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia