【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.01.19(火)
疲労蓄積

昨晩はテンチョー・ミキ氏・Ozakiと4人でライディング。

マニュアルがかなり伸びてきたので、蛇行に挑戦。
敢え無く失敗。先は長そうだ・・・

しかし、寒すぎるのでBMXを終えたらアルコール試飲会。

テンチョーとOzakiが買出しに出かけ、俺は寒空のなかデジカメで街撮り。
P1020762.jpg
ズームを使っての撮影を覚えたぞ。

P1020778.jpg
アーケードが良い感じだ。


と、撮影しているうちに二人が帰って来て乾杯。


ウイスキーをレッドブルで割り飲んでみたが、素直に美味い。飲みやすいのでガッツリ酔った。

全員が酔ったところでマスターMさんが登場。
P1020791.jpg
差し入れありがとうございました。

さすがに水飴で一杯は無理っぽかったです。

Youtubeで見たゲリラガーデニングはカッコイイって話になり、なぜかヘヴィメタルの会話でもりあがり満場一致でスレイヤーはタマランって具合に。
そしてエクストリームのギタリストの名前がなかなか思い出せず、やっとのことで【ヌーノ・ベッテンコート】と思い出しアハ体験できて良かった。


そんで、良い時間になった所で解散かと思いきや、マスターMさんのお店に。
P1020793.jpg

バーにチャリを持ち込む人は中々いないだろう。

再び、乾杯
P1020796.jpg

マスターがDJとなり音楽をかけ
P1020808.jpg

みんなハイになり

テンチョーのBMXは時としてギターにもなる
P1020798.jpg

Ozakiとテンチョーが国境無きチャリ屋として友情を結び
P1020802.jpg


気付けば午前4:00・・・

完全に翌日に疲労が蓄積するであろう。


そんな今日はU字君とBMXライフ。
P1020849.jpg

横になったチャリを撮ったのは疲れのせい。

ライディング姿を撮る余裕もなく休憩シーンを撮る。
P1020852.jpg


少し回復してきたところでトリックを撮らしてもらう。

昨日、覚えたズーム撮りで180を!!
P1020876.jpg

いい感じです。

しかし180自体は一回もメイクしていない!!

FJTWにも挑戦してもらいシャッタースピードを調整しながら撮ってみた。
P1020866.jpg


躍動感を出すのは難しい。


結局、17:30までフタリート。

俺も180には挑戦しているが体に負担がでかいので数はこなせない・・・


唯一マニュアルだけが良い調子でU字君はビックリしてた。

夜中に視界が悪いなかマニュアル練習しているので効果があるのかも。

マニュアル
が上手いのは影の特訓があったんですね☆ マニュアル上手い人ってカッコいいなぁ~。
180って疲れますよね!出来る人は簡単そうに軽く回るけど。。僕も疲れるから回数こなせません。
でも皆さんと同じである意味ホッとしました。
コツ掴んだら疲れないはず!たぶん! 僕も頑張りますね!

ちなみに、この日の撮影機材は何ですか~?
[ 2010/01/20 19:03 ] [ 編集 ]
逆に
マニュアルしか出来ないのでカッコ悪いかも。

180は色んなことを意識しながらトライしなければならないので疲れるんだと思います。
バニホ・マニュアルにしても最初はガッツリ疲れてました。バニホなんて連続3回がやっとでしたし。

まぁ、お互いに大怪我をしない程度に頑張りましょう!!

今回の撮影機材は全てGH1です。
暗いレンズなので室内の手持ち撮影は厳しいですけど広角28mm(35mm判換算値)から10倍ズームがあるので構図が色々選べるのが良いです。

ブログ用に画素も落とし、JPEG圧縮もかなりあるので本物はもっと画像が良いですよ!!

一眼って、ズームぼかしが撮れるって凄いです。もちろん未加工ですよ~☆

[ 2010/01/20 19:35 ] [ 編集 ]
ん~~‥。GH1 いいなぁ~‥。世界初フルタイムオートフォーカスだしなぁ~☆

来月の各社 新製品発表まで待てるかな~‥。
今、GH1 買ったら 明るいレンズをって GF1!って ハノレさんパターンで僕も買ってるのが想像出来る‥。
先に GF1のスナップショットで楽しみつつ一眼の勉強もするのもいいなぁ~‥。

あっ!?私事ですみませんでした~‥。
[ 2010/01/20 23:48 ] [ 編集 ]
いや
スナップショットこそズームが効くGH1なんですよ。

意外に短焦点って使いにくいと思えてきた今日この頃。

短焦点は明るくて良いですけど、構図や立ち位置を考えながら動かなくてはいけないので手軽に広角から始まるズームレンズが使いやすいのかも。

でも、GH1を購入したら、すぐさまGF1がパンケーキが欲しくなるのは想像できますよ。


フルタイムオートフォーカスですので動画もピントバッチリです!!


ファーブル最新動画をGH1とIXY930で作成したので、暇があれば見てやってください。
[ 2010/01/21 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia