【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.11.29(日)
【自転車ネタでは無いですYO!!】

引き続き、テンチョーカメラを使い倒す。

クリスマスを前に、街はイルミネーションに輝く。
IMG_5229.jpg
魚眼だと超広角なので、全て収まる。
ピントが合いにくいのが少し難。

普通の広角レンズだとこんな感じ
CIMG0319.jpg
一気にスケールが小さく・・・



そう言えば、キャノンのデジカメでは無い一眼レフを持っているので、レンズ交換などしてみる事に。
CIMG0345.jpg

新旧のEOS kissが並んでますな。
見た目もほぼ一緒。しかし、性能段違い。

デジカメはすぐにプレビューできるトコロが最大の売り。
プリントする時間を大幅に短縮できるって事は、時間を買ったようなもの。
24枚フィルムが全部まともに写る事なんて無いに等しい。
デジカメ素晴らしすぎ。

kissディジタルにズームレンズを付けて撮影。
IMG_5275.jpg
何の変哲も無い工具がなんとなく渋く。


ロードのハンドルをアップにて。
IMG_5253.jpg
狙った画がすぐに出来上がり。スラムライバルだけにピントを合わせ、背景をぼかしてみたかった。


10年以上前のドラゴン製ゴーグル。狙った被写体だけにピントが合うってスゴイね。
IMG_5277.jpg


マクロ撮影風のズーム写真。
IMG_5279.jpg
IMG_5252.jpg
IMG_5259.jpg

一眼レフすげぇ。
さらに欲しくなった。

けど、高いんだよな。

チャリにカメラに趣味が尽きないっぽい・・・
~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia