【基本的】に事実に基づいた物語である。

--.--.--(--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015.08.11(火)
ハタムライド

DSC_3429.jpg

えぇ

チェーンに卍固め

登板に延髄斬り

このようなスローガンでやっております・・・




湖陵町にある畑村。

このあたりに行って帰るのが

割と良いモンですから

毎日通っている。






これが全くのでっち上げなもんで

実はそんなに通ってない


それは坂なのか?

そんなギミックで調べてみたら



距離

24.9km


最大標高差

55m

平均斜度

全体:0%
上り:4.5%

下り:4.7%


獲得標高

上り:331m

下り:336m


どうも大したこと無い数字。

やっとの事で1時間を切ったので

記念にうp。

DSC_3433.jpg


しかし炎天下が続くと

気温が31℃くらいが涼しく感じますな。

2015.08.09(日)
神話街道は車専用

ん・・・

三江線ライドが終わった達成感からか

ブログも放置するであろうけど

次の目標である飯南 うぐいすライド

発起人はU氏であるが

彼は国道のみで行きたいとの事。

いやいやR9とR54はチャリに向いてないですぞ・・・



ちなみにR9の主な場所






R54は年中積雪・・・



国道だけに酷だ・・・

なんつってね。

2015.08.06(木)
次の企画

えぇ、松江市に卍固め

P1120943_20150806121539caf.jpg


飯南に延髄斬りって事で

P1120885.jpg


画像は浜原なのか?

P1120890.jpg


って事で

次回のロングライド企画は

『松江~うぐいす茶屋ライド』



一応コースを考えてみる

距離は短いが登りが多め




距離は長くなるが登板は少なめ




ってプランになるけど

飯南には線路が無いので

帰るには自走か車を準備しておくしか無いんだな・・・

家まで40kmあるって考えると

ちょっと厳しいな・・・

2015.08.05(水)
これにてネタ切れ

三江線ライドも終わった事だし

またもや更新されないブログに

戻る感じもするニダよ。

そんなワケで

三江線ライドの振り返り

乙原から三次まで1320円

江津から乙原まで760円

P1130078.jpg

合計2080プラティヤヤ(縁)

って事で3000円と少しの小銭があれば

三江線ライドを楽しめますよ。

目当ての汽車を逃したら

次の便は3時間後になりますけどね。

2015.08.04(火)
三江線ライド その10

三江線ライドも終了した二人は

再び三江線に乗車して

P1130061.jpg

乙原駅まで帰る事に。


実際リタイアしたギャンさんに

乗せてもらって帰る事はできたのですが

やはり三江線に乗るっきゃナイト!!


ってワケで

江津本町を車窓から。

P1130063.jpg


何度もみた線路をキハ120から

P1130064.jpg


今回の勝者しか見ること出来ないトンネル

P1130067.jpg


それを抜けたら

P1130068.jpg

千金の文字が!!

P1130069.jpg


見つけるのは困難な千金駅が

P1130070.jpg

三江線に乗るとすぐに見つかるお得情報!!


ま実際ぐったりしてる我々なので

じゃがビーでもと思って口に入れると

P1130073.jpg

なんともありがたみのある塩味。

これ100kmライドを経験せんと

経験できない味だと確信!!


じゃがビーを感謝しながら喰ってる我々を

他の乗客はどう見てたんだろう・・・

P1130074.jpg


そして乗客は川本駅で下車して

しばらく進んだら

幻の駅木路原を発見(見つけれなかった駅)

P1130077_20150804215255d0a.jpg


さぁそろそろ乙原に戻りますぞ!!

P1130080.jpg


途中リタイア組みは待っててくれてるだろうか!?

おっ!!

ちゃんとホームでお出迎え!!

P1130081.jpg

地味に嬉しかったニダ!!

感動の再開を記念にキメポーズ!!

P1130086.jpg


サヨナラありがとう

三江線キハ120

P1130083.jpg





『そして仲間たちは次のライドの計画を立てる♪』
~2009.10.13までの過去日記はこちら
旧式チャリのりアルヨ

こちらもヨロシク→Mikipedia